FC2ブログ

*Dolce*

素敵サイト「キタユメ。」への愛を語るサイトです。他にもその日あった出来事や、趣味についてなど。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

「ねえ、今日シチューのルー買い忘れちゃって、牛乳や小麦粉やバターで誤魔化してみたんだけど、味見してくれない?何が足りないかな?」「ルー」

本家様のTOPにいる大和に萌えビームで胸を打ち抜かれました。

 やばい。ちょっと不意うちでクリティカルヒットでやばい。二日連続で畳の上ごろごろしちゃう。
 大和にはあかべ子がどうして肩にいるのか小1時間ばかり問いつめたい。ちょっとお姉さんに話してごらん。あの会津出身のツンデレかわいこちゃんと何があったんだい?将を射んとすればまず馬を射よってな具合にあかべ子から仲良くなるつもりかい?それとも見えない所に誉が隠れてるのかい?
 経緯考えるだけでご飯3杯くらいいけるよ!(某様の取り替えっこ説も捨てがたい……!ドキドキ)


 
 中学生の頃、漢字テストの『ネクタイを「しめる」』という問題で『絞める』と書いて、「お前これはネクタイ『を』締めるんじゃなくて、ネクタイ『で』絞めるんだろうがぁ!(笑)」と先生にツッコまれた沖ですこんばんにゃ。一応漢検準2級なのに、未だにオフで『鬱』が書けません。
 ちなみにタイトルは今日実際に母と繰り広げた会話です。

 初っぱなからハイテンションでお送りしました。でもあのTOPじゃハイテンションになったって仕方ないと思うんだ……!!
 魔王様、日々の萌えをありがとうございます。心から。



 この間慣用句を調べていて、面白いものがあったので↓

『兎も七日なぶれば噛み付く』
(意味:大人しい人も長く虐められると怒り出す)

 一瞬脳内に『鬼畜大和が誉を監禁して色々あって最後に誉が大和を刺す』、というとんでもなく鬱なストーリーがよぎりました。これもうやまほまじゃないよ…………。っていうか誉はMだから監禁されて酷い事されても大和相手なら最終的に許容しちゃう気がする。ボツ!
 でも『嬲る』って素敵な言葉だと思います(笑顔)

 あとネタになりそうなのは『兎の罠に狐がかかる』(意味:思いがけない幸運)とか『狐死して兎泣く』(意味:同類の不幸を縁者が悲しむ)とかです。言葉だけ見るとどう見ても黒誉と死にネタ……。私には書けないジャンル…………○rz


 それにしても狐と兎の格言があると、「なーんだ、先人もやまほま好きだったんじゃないか!」という気分になりますね!(勘違い)


○拍手レス
>ボレロを聴くと~の方
 ですよね!デジモン見ててショイントとプログレスの意味を知ったりとか、光が丘やお台場に行きたくなったりするデジモン世代ですよね!(鼻息)
 賢ちゃんと言えば、『大輔と賢の買い物キャロル』の「ベイベー、クリスマスだぜ」が未だに忘れられなかったりします(笑)
 デジモン世代結構多いようなので安心しましたv
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME