FC2ブログ

*Dolce*

素敵サイト「キタユメ。」への愛を語るサイトです。他にもその日あった出来事や、趣味についてなど。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

本当に雑記

 私が冬の景色で一番好きなのは、雪野原に実のついた柿の木が立っている景色です。
 降り積もった真白い雪との対比で、柿の木の幹や枝は薄墨を流したようにほの黒く見え、そんなモノクロの世界では、ぽっと明かりが灯ったような柿の実が唯一の色。
 年明けまでには実はほとんど鳥に食べられたり、腐って落ちたりしてしまうので、12月~1月初頭くらいでないと見られない景色ですが、あれを見ると雪国に生まれて良かったなぁ、と思います。

 今年(というか去年)は暖冬のせいで見られませんでしたが、これからは地元を離れる事になるので見られなくなりそうです。きっちり見納めできなくて淋しい……。

 話は変わりますが、『守り人』最終巻読みました。すべてが収まる所に収まったラストで、読後に感動して泣きました。小学生の頃からずっと読み続けて来た作品が完結するのはとても感慨深い。読み終わると、タイトルの秀逸さにはっとなる。
 えぬえちけーには是非原作のイメージを壊さずにアニメ化して欲しい所。(シリーズ完結済みなので十二○記やツ○サアニメのラストのようにはならないと思いますが)(WJの打ち切り漫画みたいに伏線張りまくって消化しないラストは勘弁して欲しいんだぜ……!)

○追記
・本家様のショッキングカラーなドリンクを飲むオフ会があったら激しく参加したい。(あのドリンク類、まるでスライムやかき氷シロップのようだ……!)
・きっと応募者多数で抽選になる……!
・昔、赤や緑や紫の薬っぽい味のシリアル食べた事があるから、平気……な筈!レッドのサイダーなら経験済みだから多分飲める。
・私のパスポートの期限どうなってたっけ……(完全に行く気だよこの人)

・つこノマ……!チョコの送り主が気になる。上級生の嫌がらせだろうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME