FC2ブログ

*Dolce*

素敵サイト「キタユメ。」への愛を語るサイトです。他にもその日あった出来事や、趣味についてなど。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絞殺……じゃなくて考察

 大和の実家(実寺?)の宗派ってなんだろうと唐突に考えてみる。

 拍手漫画で『南無阿弥陀仏』って言ってたから浄土宗系?それともあれは単に思いついたから言っただけで、実は禅宗系だったりするんだろうか…?
 けれども、一応大和は門前の小僧どころか門中の小僧だった訳で、咄嗟に出てくるお経はやっぱり普段聞き慣れたものが出る可能性が高い訳で、そう考えてみると、やはり浄土宗系のセンが濃厚……かな?
(毎日親が読経してたら少なくとも断片的には覚えるだろうし)
 もう少し知識があれば袈裟とかから判断できそうな気がしないでもないが、さすがにそこまでマニアではない(笑)

 校名から鑑みるに、一応キリスト教の影響受けてるらしいバルヨナに息子を入学させる辺り、大和パパはある程度宗教に寛容な人だというのは、とりあえず間違いない筈。
 宗教に寛容か否かってのは宗派云々というより個人の資質(?)に依るものだと思うので、そこからではヒントが掴めないのだけども。

 どうでもいいが、実家が寺で、学校はミッション系ってマリみてのあの人(ネタバレ防止)みたいだ……!

バルヨナの校内見取り図とかあったらいいのにな。その中に礼拝堂とかあったらいいのにな。

だってヤり場に最適…(殴)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。