FC2ブログ

*Dolce*

素敵サイト「キタユメ。」への愛を語るサイトです。他にもその日あった出来事や、趣味についてなど。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白虎隊ドラマ見たい…!

(題名は内容と全く関係ありません)

 部屋の掃除をしていて、昔の絵とか文とか発掘してしまって悶絶する事ってありますよね?
 私も去年の大掃除でありました。

 昔書いたミステリもどきのトリックや暗号のありえなさ(こじつけってレベルじゃない)とか、感情的になってた時の愚痴っぽいポエム(一行目に漢字ミス)とか、もうホゲーとかザッハッハとか奇声発しながら焼き払ってしまいたいくらいヤバイ。

 そんな中で一際異彩を放っていたのは、

『世界の妖精・妖怪事典』(勿論ハンドメイド)

 待てや自分。何してんの私。
 中を見たら、中学の時書いてた(というか現在進行形の)オリジナル小説に、妖怪やら妖精やらが出て来る為、自分用に資料をまとめたものらしい。すっかり忘れていた。
 しかも、棲息地や特徴によって分類してノートに書き込んであるという、結構な凝り様。
 馬鹿じゃないの私。しかもこれ作った日付が中3の時なんですけど?
 受験生だろ!(笑)今も似たような感じだけど!

 そう思いつつも、イギリスとかフランスの妖怪をこっそり調べちゃう私を誰も責められないんだぜ。
 山海経とか結構本気で欲しかったりするんだぜ。水木大先生の妖怪図鑑は既に持ってたりするんだぜ。

 今ここが中世ヨーロッパだったら私今頃火あぶりにされてる。

 オリジナルの方も早く完結させたいなぁ(遠い目)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。