FC2ブログ

*Dolce*

素敵サイト「キタユメ。」への愛を語るサイトです。他にもその日あった出来事や、趣味についてなど。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

天の岩戸

サイト巡りをしていたら、黒船のひきこもり日本のことを「天の岩戸」と表現していた方がいらっしゃいました。
言い得て妙だ。

ってことは誉やじゅんさ達はアメノウズメノミコトとかタヂカラオノミコトか!踊り子誉か!(何故そこに)さしずめアメリカはスサノオ……。

古事記大好きです。小学生の頃こども用古事記を読んで、顔とか洗って神様生まれるような適当さにびっくりした記憶がある。子供心にもそれはないだろ!と思いました。神話とか民話とかには明らかにおかしなのが多い。そのナンセンスさがいいんだけどね!
(ここのサイトさんに載ってる民話が素敵すぎる。hを足してコピペでどうぞ→ttp://www.ne.jp/asahi/zukidon/haruka/index.html)

まあそんな訳で、日本がどのように部屋から出されたのかちょっと想像してみました。
「妄想☆日本版天の岩戸」は続きから。


あ、あとこれから5日程戻りません。留守中の日記は用意してから消えるので更新はありますが、本家様の感想はないかと思います。それでは。

comic

「どうしようどうしよう…………。まさか今頃外に出ろと言われるなんて………!もう静かになったし、皆さん諦めて帰りましたよね。怖いけど、ちょっと様子を見てみましょう」




comic2

「あれはお饅頭………!いえ、きっと罠です。そんな手には引っかかりませんよ!…………でも、おいしそうです。一つだけ取ってすぐに戻ってくれば、大丈夫かもしれません」



周りに人がいないのを確認し、日本が饅頭に乗った皿に手を伸ばしたその時



comic3

「とったーーーーーーー!!
会津藩!縄!縄だっぺ!!」


「馬鹿力もたまには役に立つんですね」
「ふ、不覚……!捕まってしまいました………」


○あとがき
つこみ忘れた!○rz
そして何やってるんだ受験生……!
………ちょっと数学やってきます。もう数列諦めて統計頑張るよ……!


追記:本家様のクリスマスTOPを見て、一瞬「イギリス!!?」と思ったらラトだった。

私のときめきを返せ!!(ひまさんとラトとラトファンに謝れ)

あ、でも頑張ればイギリスとか誉に見える、よ……!(頑張るな)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME