FC2ブログ

*Dolce*

素敵サイト「キタユメ。」への愛を語るサイトです。他にもその日あった出来事や、趣味についてなど。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹:「お姉、あれなんて言ったっけ。ほら、小さい頃とかに虐待受けたりして心に残る奴。えーと……ウマシカ?」 私:「トラウマ。それだと馬鹿だよおばか」

 依然として難易度99の図形パズルが解けない。むきー!(プロフェッサー・礼屯の話)
 もう、あの赤いブロックは外に出られないように出来てるんじゃないかな…………。最短81手っていうけど、1000手やっても出られないってどうなの。箱入りムスメは箱入りムスメのままでいいんじゃないかとだんだん思い始めてきた。



 最近はオン・オフ両方でご卒業やご進学される方を見かける機会が多く、こっそりと心の中で応援とお祝いを申し上げる毎日です(直接言え)
 「おめでとうございます」と「これからも頑張って下さい」くらいしか言える言葉が無い時、私の語彙って貧弱だよなぁ……といつも凹みます。相手に何かを伝える時、伝えたい気持ちがあるだけでは絶対的に足りなくて、伝える為のツール(言葉でも行動でも表情でも)をきちんと使いこなせなければいけない。つくづくそう感じます。
 ……私の場合まずは相手に直接伝える為の勇気が必要ですがね!(爆)



<本家様感想>
○あなたはだれ
 前にいくつかのサイトで触れられていた、「『国』に対しての国民の認識はどうなっているのか」という謎が少し明かされそうですね!

 ・国民は『国』の事をきちんと国として認識しているらしい
 ・国民は『国』の事をまんま国名で呼ぶらしい
 ・何百年と姿が変わらなくても大して気にしないらしい

 わかったのはこの3つかな?3つめばかりはお国柄な気もする(独の国民はみんな悩んでそう……笑)
 元哲学家の青年可愛い。仏兄×青年もアリだよなとかそんなこと考えてる訳ありませんでおじゃりますよ?(動揺)
 仏兄が国民に対しては結構紳士的だったりすると萌える。他と変わらず変態だったりしても萌える。どっちに転んでも仏兄かっこいいよハアハア。

○イギリス最後の願い
 イ ギ リ ス !!具合悪くいくせに結構余裕あるな!
 何でもするって言われたのに、して欲しいことが結構些細なことだったツンデレに涙。添い寝くらいだったらしてもらえたのかもしれないのに……。
 「属国に戻れ」とか言わない辺り、やっぱり彼はちゃんとメリカの事を独立した一つの国だと認めてるんだなーと思った。納得はいかないのかもしれないけど(笑)
 そして何でもするって言ってるのにその呼び方は嫌なのかメリカ!!(爆笑)断る時の「ペッ」って顔がホントに嫌そう!
 英に追いかけられてる米が何か嬉しそうに見えるので、もしかしたら奴は英をからかって遊ぶのが好きなのかもしれない。米国=潜在的に黒い子説プッシュ。
 ところでドイツにやられたって、どの時代の話なんだろう……。私の中の世界史は未だにビザンツ帝国辺りで止まっているんだが。

○インデックス
 にぽーん!見返り美人!
 日本的な文様が綺麗。魔王様は本当にこういうセンスが素晴らしいなぁ……。
 鳥居がずらーっと並ぶ風景と言ったら伏見稲荷くらいしか思いつかない自分の思考回路が恨めしい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。