FC2ブログ

*Dolce*

素敵サイト「キタユメ。」への愛を語るサイトです。他にもその日あった出来事や、趣味についてなど。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

家にいるのにホームシック

 いよいよ明日引っ越しです。タイトル通り家にいるのに早くもホームシックです。

 屋根裏にハクビシンが住みついてたり、生活水が井戸水だったり、裏口のセキュリティはつっかえ棒オンリーだったり、小学生の頃まで薪で風呂を沸かしていたりの、割とボロい古めかしい我が家ですが、離れるとなると寂しい。
 都会で無事に暮らせると……いいな……(遠い目)山の代わりにビルが立ち並ぶ景色に早く慣れるといい。
 正直食生活としてはご飯とみそ汁と納豆があれば生きていけるんじゃないだろうかと思う。おかずのレパートリーは徐々に増やしていく方向で。料理は結構好きだから大丈夫そうだが、問題は掃除と裁縫……ううむ。



 明日は4月馬鹿の日ですが、更新は難しそう、です。○rz
 うーん、何か馬鹿らしくて面白い事やりたいんだけどな……。(私が敬愛する某ジャンルの某有名サイト様ではサイトごとまるっと別の物に入れ替わってたりする。きちんとコンテンツがあって、日記やSSまで大量に模造。しかも全部面白い。憧れる……!)
 何せ入学式まで狭い1DKに両親と妹が泊まるので……(--;)

 明日早起きしなければならないので早めに寝ます!では!

○拍手お返事
>英語のテスト…
はい、頑張ります(^^;)
合格発表終わった辺りから遊び呆けていたツケが来てしまいました;入学後のテストって、どこの大学でも行われるものなんでしょうか……?大学側もあざといですね(笑)
スポンサーサイト

引っ越しまであと2日

本家様の不意打ち米英に一瞬パニックになりかけました。

 やっばいどうしよう!『幽霊の正体見たり仏蘭西(全裸)!』みたいなあのオチも最高だったけど、ユニコーン大好きな英とそれを「幻覚」と一蹴するメリカが最高だと思いました。おそらくどの人も思っただろうけれど「宇宙人と鯨が友達ってのもかなり夢があるよ」というツッコミを入れたくてしょうがなかった。さすがネズミーを生んだ国だよ……!英の『ユニコーンと妖精だけが友達さ♪』みたいな可哀相な所が大好きだ……!(歪んでる)
 最初の1コマ目が既に言葉にならない程大好きなノリでもうなんていうかなんていうか!
 英→米:完全に意識した上での素直になれなかったりとかそういう心境の上での嫌味
 米→英:普通に受け流した上で天然か腹黒か微妙なセンをついたカウンター
 ばっちこい。どんどん来い。大好物だ。

 英が「ほら見ろよ!ユニコーン可愛いだろ?」とかノリノリで紹介してるのに、ちびめりかは「うわぁ……なんか可哀相なこと言ってるよ……」とか微妙に哀れみの目で見てたのかと思うとたまりません。萌えすぎて。(ちびの頃は見えてたけど大きくなってから夢だと思うようになった説も大歓迎ですが)
 仏兄も全裸で寝る人ですか?っていうか何故全裸で米の家に?そして何故米は仏兄の滞在を知らなかったの?まさか仏→英(米)への夜這い……!?(爆睡してたらしいからそれはないか)
 最後のコマは2人でぶるぶるしてるんですよね?ね?しかも途中手握ってますよね!ひゃっほーい!



 うはー。何か仏兄ちゃんの尻にすごく萌えたので(正直者)、いっそ第二外国語は仏語を取ろうかとまで思いました。

 そして入学後に英語のテストがあると聞いて今頃焦ってます。まずい。文法も単語も全部忘れてる。しかも結果がクラス分けに関わってくるってそんな殺生な。
 復習って……大事なんですね……。○rz
 まあ自分で選んだ道なので健康を損ねない程度に頑張ろうと思います。春休みが終わったら(ぇ)

○拍手お返事(遅れてすみません……!!)
>以前薬屋で拍手下さった方
 わー!拍手ありがとうございます!薬屋は新居に持っていく気満々です(笑)
 会津巡りの記事、そう言って下さると嬉しいですvあまりにローカル&ハイテンションな記事だった為削除したのですが、ログは取ってあるので、そのうち改訂してアップするかもしれません。
 愛する会津(二重の意味で笑)ともあと2日でお別れなので、今のうちに家から見える山や、家族の会津弁を堪能しておくつもりです。
 はい、体に気をつけて頑張ります!ありがとうございました。


>桜井様
 初拍手ありがとうございます!うちの大誉は割と異色……?と不安になっていたので、ストレートな「好き」という言葉が五臓六腑に染み渡ります(違)
 実は最近書いていた大誉小説のデータが綺麗に吹っ飛んでしまい(泣)、ものすごく落ち込んでいたのですが、桜井様含めた皆様の拍手でやる気が再燃しました!なんとか書き直してアップしたいと思います。しばしのお待ちを!


無言拍手の方もありがとうございますvv

荷物出した筈なのに、何故かまだ大量に残ってる部屋の本。

ええと、日付見て頂ければわかると思うのですが、やっぱり更新無理でした☆

有言不実行になるくらいなら、今度から無理な更新は宣言しないでおこう、うん。○rz
(それはそれで『無言不実行=何もしてない』になりそうな気がしないでもない)

○離任式レポ(?)
 友人Yに「10時から式らしいよー」と聞いて、9時半に家を出発。外は快晴。風は肌寒いけれど、漂う春の気配。私の高校生として実質最後の学校行事に最適な気候である。
 家を出て少し経った辺りで、携帯にメールが入っているのに気付いて、受信トレイを開いてみた。Yからだった。
 大方「寝坊した」とかだろうなーと苦笑しながらメールを開くと。


『ごめん!離任式8時45分からでした(><)』


 や ら れ た
 時刻は9時40分。式終わっとるがな。

 最後の学校行事くらいハプニングなしで迎えさせてくれよ神様!!と心の中で絶叫しつつ、とりあえず学校へ。
 すっかり落ち込んで涙目になっていたYに事情を聞いてみると、彼女のミスではなかったので、同じく被害に遭った友人Mと「気にしないでいいよ」と言いました。

M:「別にお前一人ちゃっかり間に合って式に出やがったことなんて全然気にしてないから!(笑顔)」
私:「メール読んだ時一瞬『てめぇコノヤロー!』とか思ったけど、今は全然そんなことないから!(笑顔)」

 Yが怯えきった表情を浮かべて必至に弁明を続けたのは言うまでもありません。
 私もMも本当に怒ってなかったのにな…………。何が悪かったんだろう(←言動)


○今日の引っ越し
 引っ越しというか荷物だけ預かってもらって来ましたー。実家離れるのはもうちょっと後です;
 やっと暇になったのに、手元にほとんど物がないので何もできません……。新PC……ゲーム……画材……ペンタブ……○rz

 っていうか明らかに新居に文庫本と画材置く場所が無い。THE☆無計画。

○本家様感想
貯めすぎて語りきれないんですが、今はとりあえず三つだけ。

・プ口イセン!
・大和あれだよね、将を射んとすればまず馬を射よってな具合にあかべ子から籠絡してくつもりだよね!策士!っていうかいっそあかべ子を兎質にとって誉にイヤンな事しかけちゃってもいいよハァハァ
・希可愛いよ希

 あと、にゃんこ可愛い……!でも実家離れると触れなくなるから今のうち堪能しとかねば……!うちの猫は最近足をくじいたらしく、びっこ引いて(後ろ足をひきずって)歩いてるので、見てて痛ましいです(誰も聞いてない)
 犬はコーギーとかミニチュアダックスフントみたいなちっこいのも好きですが、レトリバーのような賢そうで愛くるしいのも大好きです。シベリアンハスキーもコリーも大好きです。夢は犬ぞりに乗ることです(誰も聞いてない)

丑満つ時30分前の日記。

部屋片づきましたー!やったー!!
あと残ったもの箱に詰めれば終わりなんだぜ!引っ越し業者さんが来るの明後日なんだぜ!間に合うかな……

この一週間掃除とか掃除とか掃除とかカラオケとか親戚の挨拶回りとか手続きとかでぐったりなってました。(何気に遊んでませんか沖さん)
手続き面倒くさい……。もう引っ越ししたくない……。

そして朝起きて祖父母に言われた一言。

にしゃ仕方なく生きてるような顔してんなしまあ
(訳:お前仕方なく生きてるような顔してるんじゃないよ、全く)

 酷 す ぎ る … !

仕方なくなんて生きてないよ!家では地球(自分)に優しい省エネモードなだけだよ!ゲームや漫画やアニメのことになったら生き生きしてるよ!

……と反論しようかと思いましたが、「ははは、いや、疲れが溜まっててさー」くらいに留めておきました。本気で反論したら私イタイ人決定だよ……○rz既にイタイ人かもしれないが……(禁句)


瞼と瞼が熱愛交際中なので、一旦寝て、離任式行って、帰りに買い物して、ちょこっと荷造りしてから本家様感想(と出来ればSS)書こうと思います(既に無理っぽい)


○拍手お返事
>トツキミソカ様
 初めまして!拍手ありがとうございます。実は個人ブクマで日参させて頂いています!トツキ様の描かれるギャグのテンションが大好きです!勝ち組負け組の別バージョンに、あかべ子と一緒にによによしてしまいました……v
 うちのリンクフリーで良ければバンバン甘えちゃって下さい!……って言ってもお一人様一回くらいしか甘える機会がないんですが(笑)
 4月になったら新しくサイトを作る予定なので、その際にはこちらからリンク貼らせて頂きますv(もちろんご挨拶にも伺います;)
 感想ありがとうございました!(><)


○追記
のと様……いや、石川県及びその近隣地域に住んでる方々、大丈夫でしょうか……?せ、精一杯応援の電波飛ばすことしかできませんが、頑張って下さい……!!


 あとあと、某所の『地獄堂霊界通信』の文字見てこっそり大喜びしてみたり。蒼龍と三人悪の絡みがたまらんです。ヴァレンタイン卿の誘いを断った時の椎名の台詞が大好きです。『おれがほしければ、ひざまずいて乞うんだね』とか言っちゃう小学生マンセー!個人的に第二シリーズは萌え度が高くなってると思う。
 あれの文庫本企画って打ち切られちゃったのかな……。さびしい。

気候が冬に逆戻り。コートなしではいられない。

 部屋の掃除&引っ越しの荷造りが思ったよりはかどりません。ぎゃー!

 だけど、今日は久しぶりに中学時代の友人2人(オタ)に誘われて22世紀猫型ロボットの映画を見に行って来ました!(殴)

 うん、なんていうか、「ミヨコさーん!」と叫びたくなる映画だった。伏線の貼り方が今までの映画の中で一番うまかった。そして周りちびっこばっかりでした(笑)でもそろそろ完全新作ストーリーの映画が見たいです
 隣の友人が中盤から泣き出したので何か微笑ましかったです。涙腺頑丈なので涙脆い人が眩しく思える。

 友人2人はジャンルが違うので(BASARA)、完全アウェーでした。突然「あんな所に武田菱がー!!」「やっぱ2より無印だよな!」と、語りが始まる。「??」の連続。とりあえず対抗して叫んでみる。「やまほまー!米英ー!仏英ー!」生暖かい目で見られた。やったー!(可哀相な子)
 映画の後でカラオケ行った時、自然と歌う順番ができてた事を知らずに適当に曲を入れてから順番があった事に気付き土下座したくなりました……○rz 私もう米や伊をバカにできない。読める空気はどこ……!

 やー、「私前はファンデはマジョマジョだったんだけどー」とか言われた時に、一瞬おジャ魔女しか浮かばなかった私は本当にそういう方向に疎い人間なんだと愕然とした…………○rz もしや女子失格ですか私。世の中の女子の皆様はもしかしてそういうの日夜研究してたりするんですか。教えておじいさん!
 大学行ったらちょっと用語とか覚えてやるー!うわーん!

 今日は楽しかったです(前後つながってないよ)
 さー、明日こそ荷造り終わらせるぞー!

○拍手お返事
>クロカミ様
 いえ、いきなりバトンを回してしまい、本当に申し訳ありませんでした……!狙った訳ではないのですがタイムリーになってしまって、こちらも驚きました(笑)そのうちどこかの絵茶でご一緒できるといいですね!私もチキンなのでまたかなり悩んでからの入室になると思いますが……。
 迷惑なんてとんでもないです。むしろこちらがご迷惑おかけするやもしれません……。
 企画頑張って下さい。ヘボいながらも頑張って作品書きますので!拍手ありがとうございました!

ヲタクな日記(3月14日分)

 バルヨナアンソロ申し込んできました!
 どんな方々が参加してどんなアンソロになるのか本当に楽しみなんだぜ!うはーい。

 今日は白い日でしたが、なんにも用意してませんごめんなさい。今週中に引っ越しの荷造りを終えなければ、アンソロに投稿するブツすら書けなくなりそうなので、急いで荷物まとめちゃいます。
 ところで、どれだけ頑張ってセレクトしても、持っていきたい本が60冊以下にならないってどういう事だろう…………?

<本家様感想>
○バレンチーノ一週間
・エスコート!エスコートしてるよドイツ!
・終始顔が赤いドイチュランド。
・「いつものドイツじゃない……!」とばかりにびくぶるするイタ。
・最後のコマの、イタの腰に回っている手から目が離せません。

○ニワトリカエセヨー
・韓国墓穴ネタ。
・いつの時代の絵だろう……?
・昔は日本の方が身長高かったのかと新鮮。
・昔の日・韓だと、割とほのぼのだったんだなぁ。(その数秒後に鶏盗んだ可能性も捨てきれない)
・結局鶏が帰って来たのかどうか気になる

○韓式マッサージ
・一発だけなら誤射だとしても、韓国なら
K:「一回やったなら二回も三回も同じですよね!!」
C:「や、やめるある……ぎゃー!」
ってオチになりそう(笑)
・「じじいみたいじゃないっすか」って、お前、そんなみんな気を遣って言わない事を……!!
・背中の傷っぽいのって何だろう……
・っていうかおしりのあれってパンダ型蒙古斑……?数千歳なのに蒙古斑!?
・あれだ。大和や葉子ぷーは下ネタ大好きだけど、韓や仏は存在が下ネタだ。韓と仏が対面したらどうなるのか気になる。

平々凡々な日記

 今日は高校の合格発表だったので、合唱部の後輩達の部活勧誘を手伝って来ました。(ビラ配りとか演奏とか)
 その後何故か3年生メンバーでプチ同窓会をやろうという話になり、例の如くお好み焼き→カラオケという流れ。どんだけお好み焼き好きなんだうちの部。

 プチ同窓会中、部活メンバーの一人に、「都会に行ってもギャルにならないでね!」と不思議な念を押されました。

私:「なる気もないし、そもそもなれないよ!ファッションやコスメや美容につぎ込むお金があったら本棚と本を買うよ!」
友:「いや、なるね。絶対なる。それでミニスカート着たりするんだよ」

 ギャルになってほしくないんじゃなかったのか。なんだその断言ぶり。っていうかミニスカート着るとギャルという、その定義がよくわからない。そして明らかに私よりその子の方がスカート短い。よくわからない(二度目)
 とりあえず話を逸らす事にして、しばらくしたら、再びその子が話題を振ってきた。「私、最近サイト始めたんだよねー」お前もかブルータス。

友:「ああいうのって、すごいストレス発散になるの!でも知り合いに見られるのは恥ずかしいんだよねー(笑)あと、たまに書くネタなくなったりしてさー」

 思わず「あるあるー」と頷きそうになった。いけない。ここで私がブログをやってる事がバレてしまうと、このブログのURLを聞かれ、私の恥ずかしい日々の妄想の数々が読まれ、ドン引きした一般人の彼女と疎遠になるだろう事は目に見えている。その子のサイト話題になってからいきなり口数が減る私。ちょう不自然。
 「良かったら遊びに来てねー」とアドレスを教えてもらい、さっそく行ってみたら、ものすごく可愛らしい個人サイトで何か打ちのめされた……。私のハートがチュクチュクしちゃう。


 うん、楽しかったですプチ同窓会。(無理矢理まとめ)
 そしてカラオケ点数の平均(私除く)が80点代だった中、私は67点でした☆(痛) みんなうますぎて困る。

3月半ばも雪が降る。それが雪国クオリティ。

 雪 か た し 地 獄 が 始 ま っ た

 「今まで忘れててすんませーん!」と言った感じに雪が降って参りました。
 あまり雪が降らなかったので降るのは嬉しいんだけど、今までの遅れを取り戻さんとばかりに降るのは止めて欲しい複雑な乙女心。
 更に大変であろうN潟県やもっと北にお住まいの方々、雪には苦労させられますけどお互いめげずに頑張りましょうね;

 拍手お礼SS総入れ替えしました。中身については上の拍手ボタン下の説明をご覧下さい。多分これからちょっとずつ増やします。

 あと、とろろ様から誉指定のバトン頂きましたv内容が気になる方は下の『...to comment』をぽちっと押して下さい。
 ところで、バトンってどの程度の知り合いだったら回してもいいんだろうか……。毎回悩む。

続きを読む »

妹:「お姉、あれなんて言ったっけ。ほら、小さい頃とかに虐待受けたりして心に残る奴。えーと……ウマシカ?」 私:「トラウマ。それだと馬鹿だよおばか」

 依然として難易度99の図形パズルが解けない。むきー!(プロフェッサー・礼屯の話)
 もう、あの赤いブロックは外に出られないように出来てるんじゃないかな…………。最短81手っていうけど、1000手やっても出られないってどうなの。箱入りムスメは箱入りムスメのままでいいんじゃないかとだんだん思い始めてきた。



 最近はオン・オフ両方でご卒業やご進学される方を見かける機会が多く、こっそりと心の中で応援とお祝いを申し上げる毎日です(直接言え)
 「おめでとうございます」と「これからも頑張って下さい」くらいしか言える言葉が無い時、私の語彙って貧弱だよなぁ……といつも凹みます。相手に何かを伝える時、伝えたい気持ちがあるだけでは絶対的に足りなくて、伝える為のツール(言葉でも行動でも表情でも)をきちんと使いこなせなければいけない。つくづくそう感じます。
 ……私の場合まずは相手に直接伝える為の勇気が必要ですがね!(爆)



<本家様感想>
○あなたはだれ
 前にいくつかのサイトで触れられていた、「『国』に対しての国民の認識はどうなっているのか」という謎が少し明かされそうですね!

 ・国民は『国』の事をきちんと国として認識しているらしい
 ・国民は『国』の事をまんま国名で呼ぶらしい
 ・何百年と姿が変わらなくても大して気にしないらしい

 わかったのはこの3つかな?3つめばかりはお国柄な気もする(独の国民はみんな悩んでそう……笑)
 元哲学家の青年可愛い。仏兄×青年もアリだよなとかそんなこと考えてる訳ありませんでおじゃりますよ?(動揺)
 仏兄が国民に対しては結構紳士的だったりすると萌える。他と変わらず変態だったりしても萌える。どっちに転んでも仏兄かっこいいよハアハア。

○イギリス最後の願い
 イ ギ リ ス !!具合悪くいくせに結構余裕あるな!
 何でもするって言われたのに、して欲しいことが結構些細なことだったツンデレに涙。添い寝くらいだったらしてもらえたのかもしれないのに……。
 「属国に戻れ」とか言わない辺り、やっぱり彼はちゃんとメリカの事を独立した一つの国だと認めてるんだなーと思った。納得はいかないのかもしれないけど(笑)
 そして何でもするって言ってるのにその呼び方は嫌なのかメリカ!!(爆笑)断る時の「ペッ」って顔がホントに嫌そう!
 英に追いかけられてる米が何か嬉しそうに見えるので、もしかしたら奴は英をからかって遊ぶのが好きなのかもしれない。米国=潜在的に黒い子説プッシュ。
 ところでドイツにやられたって、どの時代の話なんだろう……。私の中の世界史は未だにビザンツ帝国辺りで止まっているんだが。

○インデックス
 にぽーん!見返り美人!
 日本的な文様が綺麗。魔王様は本当にこういうセンスが素晴らしいなぁ……。
 鳥居がずらーっと並ぶ風景と言ったら伏見稲荷くらいしか思いつかない自分の思考回路が恨めしい。

投稿テスト

新記事書き込めない(or見られない)のは何故…………!!


○追記
お、携帯からなら投稿できるっぽいかな……?
私が書いた日記(ないしは書くのに使った時間)を返せと言いたい所。
私と同じ症例(?)はないようだけど、ここ数日あちこちで不具合が発生しているらしいし、大丈夫なんだろうかFC2……。


グダグダだった日記をまるっと削除しました。個人的にものすごく衝撃的だった写メを一つ残しておきます。
20070309225151.jpg


○追記その2
勿体ないので他の写メも載せておきます
20070309224434.jpg
会津の誇るボロレトロな観光バス『ハ○カラさん』(赤ver.)
20070309225954.jpg
ハイカ○さん車内の蒔絵装飾の押しボタン
20070309235930.jpg
I盛山にあるローマ市寄贈のポン○イ遺跡の一部
20070310000440.jpg
同じく昔独逸人外交官がI盛山に寄贈したという石碑の復元品(本物は進駐軍により破壊)

新生活準備は面倒くさい

日記の更新が途絶えたのはゲームをやりまくってたせいです。
一昨日は「れいとん教授と不思議なまち」。昨日はBASARA2をやってました。

 れいとん教授いいですね!英国紳士!英国紳士!紅茶大好き英国紳士!(巫○みこ○ース風に)
 助手のるーくも可愛い。探偵×助手って好きなんだよな……!!ヒムアリとかヒムアリとかね!

 昔のえぬえちけー教育で放送されてたような絵柄のアニメがツボ!
 ストーリーの内容は割と序盤でオチが読めて来ますが、途中で出てくるクイズがやけに難しくて、途中で何度も挫折しかけました……!最後の図形パズル、1時間考えたけどわからない……。あれ解けばナゾ全部制覇なのに……。
 クイズはどっちかというと、「竜の子渡し」系とかロジック系のやつが好きです。図形駄目だ……。誰か通りすがりのパズル名人とか現れて颯爽と解いてくれないかな!(無理)
<ネタバレ感想>
もうさ、るーくとあろまで教授を取り合ってしまうといいよ!しかもあろま料理下手とか!これは萌えろと言われてるようなもんじゃないか!お言葉に甘えて萌えますよキャッホー!</ネタバレ感想>
 次作も絶対買う!



 そして、2日ネットから離れてる間に、本家様にキャラ紹介と仏英漫画(間違ってない)が……!
 感想多くて書ききれないのであれですが、とりあえず一言。



 最後のコマのイギリスが腰を押さえてるように見えるのは私だけでしょうか…………?

近所の神社の絵馬に、『○○高校絶体合格!』と書いてあった

(×絶体 → ○絶対)
……見知らぬ受験生よ、ちょう頑張れ……!!



唐突ですが、バルヨナキャラをRPG風な職業に当てはめるとしたら、

大和:勇者
誉:魔法使い
つこみ:盗賊
ノマル:格闘家
なっちゃん:僧侶
まっつん:遊び人
カロム:幻獣使い(幻獣:TERUKO笑)
すんき:剣士

かなー、と思いました。なんとなく。
 大和似合いそうじゃないですか!人の家に不法侵入してタンスとか勝手に物色して強奪するの!(褒めてる)ベッドの下のエロ本とかも持って帰ろうとして誉に怒られればいいと思う。
 誉はHPすごく低そうなイメージがある(笑)ピンチになるとあかべ子召喚して、そのあかべ子がめちゃめちゃ強かったりするといい。着せ替え衣装にうさ耳やセーラー服や巫女服があったり、武器に魔女っ子風ステッキがあったりしたら飛び上がって喜びます。
 まっつんはギャンブラーや吟遊詩人でもいけそうな気が……。


 でも、実際上のメンツでRPGをやると、おそらくラスボスはのと様。まさかのボス戦での勇者寝返り。衝撃の展開(衝撃的すぎるよ)
 

 どうして急にゲーム妄想をしたかと言うと、今日友人がBASARA2を携えて遊びに来たからです。ゲームやるの久しぶりで、脳みそがオーバーワークで未だにぐるぐるします。私はアクションゲームよりRPGの方が向いている気がする……。
 ちらっとプレイした感想でいえば、前田家が好みでした(笑)旦那も嫁も甥っ子も好み。ほのぼの家族。

腹の皮が張ると目の皮がたるむ……

 今日は部活の予餞会でした。
 一応送別会の筈なのに、何故か奢るのは3年生(笑)
 お好み焼き食べて散々騒いだ後にカラオケ行って来ました。

 オタク友達とだったらアニソン・キャラソンや電波ソング歌いまくる所なんですが、一般人の後輩達とだとそうもいかず、選曲に苦労しました……。
 しかも合唱部だけあって、みんな上手い(私以外)。特に今年の1年生はプロ並でびっくりした。
 引退した3年生はいいとして、あの子達明日の部活大丈夫なのかしら……。(カラオケと合唱は発声法が違うので、カラオケした後だと合唱の声が出しにくくなるのです)

 デジモンの曲……歌いたかったな……○rz



○本家様感想
・リトの夢の中のラトの扱いがぞんざいな気が……(笑)
・ロシアが照れてるーーー!!?(失礼)
・頬染めてるロシアをひまわり畑に連れて行ってあげたい……!
・パンダーーー!!
・リトの夢=ふにゃふにゃしたもの → パンダに変身……ってことかな?どうだろ。
・そのうち冷戦コンビの話も出るのだろうか。ドキドキ


○つぶやき(半分私信)
 友人に絵茶の特訓付き合ってもらっていたら、途中「実はこの間の絵茶の○○って私だったんだ。てへ☆」みたいな事言われて軽く殺意を覚えました(笑顔)
 イラスト見て怪しいなー……とは思ってたんだがな……。
 覚えとけコルァー!だが萌えさせて頂きましたバカー!昨日は絵茶つきあってくれてありがとう&BASARA楽しみにしてるぞゴルァー!PCの調子直るといいなゴルァー!(悪口……?)

およめいり

笠井要様に頂いた誉イラ(というか絵茶ログ)

お嫁に頂きましたvvきゃはー!(>ω<)ノシ
お嫁という事はあれですよね!正々堂々あんな事やこんな事やあまつさえそんな事までしちゃっていい訳ですよね!!ハアハア
ありがとうございました。ごちそうさまでした(何)

何かこんな幸せでいいのかしら私……!今なら空も飛べるはず!(○ピッツか)

沖は混乱している!……改め、沖は満足して倒れた!

昨日は(私感覚ではまだ今日)絵板でいっぱいらくがきしてました。(主にバルヨナキャラの練習)やっぱノマル難しい。短髪とツンツン髪をうまく描けるようになりたい。あと体。


只今某所の絵茶に行こうか悩み中。もうかれこれ45分ほど入り口で悶々としてる……。いやあああ!私めっちゃ場違いな気がするー!こんなヘボ絵描く人間が憧れの某様方がいる中に入っていっていいのか……!?や、でもそろそろビルダー購入してサイト開きたいし……ひきこもり管理人脱出したいし……!!うわああん!しかし絵茶の機能がよくわからないんだぜチキショーハラショー!(謎)


ちょっと深呼吸…………!!すーはーすーはーすーすーはー。


心臓バクバク言ってます。名前入力して入室ボタン押すだけでこの症状なら、話しかけられたら感動と興奮のあまりマッハで退室する自信があります(迷惑)

あと1分考えてみます。動悸がやっばい。


 1時間15分悩んだ末に入りました(笑)素晴らしすぎて夢のようだった。あれ、死んだひいひいばあちゃんが見えるよ……?ってな感じだった。 (そして自分のコミュニケーション能力の低さとトロさに絶望した)(コメントしようかと思った時には話題が次に移ってたり)

(ここからは興味のない方は読み飛ばして下さって結構です)

 何かもう……早々にドジをやらかして、あげく絵茶の機能に惨敗して中途半端で絵を完成させるという暴挙をやらかしてしまい……本当にあの時の皆様にはご迷惑を……。G様に至っては色塗りの際枠越えしてしまい、本当に申し訳なく……!全国各地の皆様に向かってジャンピング土下座。反省点は次回に生かします。
 でも楽しかったです!お祭りつこ(○カチュウ……!)と某wjヒロインコスのほまれ(絶対領域ハァハァ)と犬耳大和(首輪と鎖ハァハァのと様ハァハァ)が見られて眼福。皆様との会話も本当に楽しくて、参加して本当に本当に良かったと思いましたv(絵茶ログはSがみ様の所でうpされるそうですので、よろしければそちらに。十字割りの右上の絵は見ない方向で)


○拍手レス
>進学先決定&~の方
温かいメッセージありがとうございますvはい、新生活を素敵なものにしていけるよう、精一杯頑張って行こうと思います。拍手ありがとうございました!


私信>4年間紙ドライバーへ
ちょっと絵茶の特訓したいので明日か明後日か明々後日あたりつきあってくれ。むしろ連日連夜で特訓したい勢いだ。内容はなんでも構わない。連絡求む!

なんでもない日万歳

 しみじみしたこと書いた5分後にこの日記書いてます(笑)
 ものっすごい個人的な日記書いてちょっと後悔してるので(や、日記なんて突き詰めちゃえばみんな個人的なものですが)、もうちょっとしたら消すかもです。

 本家様のあれは、仏英!というよりも私的にはむしろギリシャ!!という感じでした。イイ……あのだるそうなパーマの兄ちゃんすっごくイイ……!!英の泣き顔と仏の変態ぶりとギリシャでもうお腹いっぱいですハァハァ。銃ぶっ放すスイスも素敵ですハァハァ。撃たれたい。


 オンラインアンソロのアンケート答えて来ちゃいましたイヤッホー!
色んな人(サイト持ちでない方とか)のバルヨナ作品が読めるかもしれないと思うとそれだけでわくわくします。応募者多数だったらいっそROMに回ろうかな……(超チキン)
 3月末にはスランプ脱出してるといいな……。その時までには荷造り終わらせないと!

卒業した感想とか感慨とか

 うちの学校の卒業式は、「予行演習なんて生温いぜゴルァ!ぶっつけ本番でやらんかいワレェ!」というのが伝統なので、ぶっつけ本番で式を行いました。
(単にまだ後期日程や試験が残っている人達の時間を割かないようにという配慮なんですが。一応全体の流れの説明はされてから式決行)

 周りで泣いてる人が誰もいなかったという清々しさ。みんな「卒業式終わっても後期受けるから対策授業で学校来るし……。っていうか明日登校しなきゃ」とのこと。感慨なんてどこへやら。私はこれで学校とはおさらばだけどな。

 卒業式よりも、むしろ部活の後輩達が開いてくれた送別会の方が泣けた。プレゼントもらったりあげたり、メッセージ伝えたりもらったり、写真撮ったり撮られたり。もう、男声のテナーの充実っぷりに感激して(逆にベースはもう少し欲しかった)、女声のハーモニーの美しさに感激して、「みんな上手くなったなぁ……!」と思いました。定められた音が、それぞれ然るべき音で奏でられて、それらが組み合わさって一つの音楽になる時の感動は言葉にできません。聞くならやはり生の演奏に限ります。肌と鼓膜と脳にびりびり来る。
 久しぶりにコンクールの自由曲(鈴木T明の難曲。うちの学校初演)を歌うか!ということになり、しばらく発声やってなかったから声が出るか不安だったけれど、演奏してみると意外にできるもので。やっぱり私は歌が好きだなぁ……と再認識。
 男声の力強さや清々しさ、女声の柔らかさやしなやかさもそれぞれに好きですが、私は混声が一番好き。この合唱部に入って本当に良かった、と心の底から思いました。もう校歌をみんなで歌えないことが、本当は一番寂しかったりする。


 大学に行っても、高校で過ごした3年間のことをちゃんと生かしていける人間になりたいと思いました。おわり。

HOME