FC2ブログ

*Dolce*

素敵サイト「キタユメ。」への愛を語るサイトです。他にもその日あった出来事や、趣味についてなど。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

引っ越しまであと2日

本家様の不意打ち米英に一瞬パニックになりかけました。

 やっばいどうしよう!『幽霊の正体見たり仏蘭西(全裸)!』みたいなあのオチも最高だったけど、ユニコーン大好きな英とそれを「幻覚」と一蹴するメリカが最高だと思いました。おそらくどの人も思っただろうけれど「宇宙人と鯨が友達ってのもかなり夢があるよ」というツッコミを入れたくてしょうがなかった。さすがネズミーを生んだ国だよ……!英の『ユニコーンと妖精だけが友達さ♪』みたいな可哀相な所が大好きだ……!(歪んでる)
 最初の1コマ目が既に言葉にならない程大好きなノリでもうなんていうかなんていうか!
 英→米:完全に意識した上での素直になれなかったりとかそういう心境の上での嫌味
 米→英:普通に受け流した上で天然か腹黒か微妙なセンをついたカウンター
 ばっちこい。どんどん来い。大好物だ。

 英が「ほら見ろよ!ユニコーン可愛いだろ?」とかノリノリで紹介してるのに、ちびめりかは「うわぁ……なんか可哀相なこと言ってるよ……」とか微妙に哀れみの目で見てたのかと思うとたまりません。萌えすぎて。(ちびの頃は見えてたけど大きくなってから夢だと思うようになった説も大歓迎ですが)
 仏兄も全裸で寝る人ですか?っていうか何故全裸で米の家に?そして何故米は仏兄の滞在を知らなかったの?まさか仏→英(米)への夜這い……!?(爆睡してたらしいからそれはないか)
 最後のコマは2人でぶるぶるしてるんですよね?ね?しかも途中手握ってますよね!ひゃっほーい!



 うはー。何か仏兄ちゃんの尻にすごく萌えたので(正直者)、いっそ第二外国語は仏語を取ろうかとまで思いました。

 そして入学後に英語のテストがあると聞いて今頃焦ってます。まずい。文法も単語も全部忘れてる。しかも結果がクラス分けに関わってくるってそんな殺生な。
 復習って……大事なんですね……。○rz
 まあ自分で選んだ道なので健康を損ねない程度に頑張ろうと思います。春休みが終わったら(ぇ)

○拍手お返事(遅れてすみません……!!)
>以前薬屋で拍手下さった方
 わー!拍手ありがとうございます!薬屋は新居に持っていく気満々です(笑)
 会津巡りの記事、そう言って下さると嬉しいですvあまりにローカル&ハイテンションな記事だった為削除したのですが、ログは取ってあるので、そのうち改訂してアップするかもしれません。
 愛する会津(二重の意味で笑)ともあと2日でお別れなので、今のうちに家から見える山や、家族の会津弁を堪能しておくつもりです。
 はい、体に気をつけて頑張ります!ありがとうございました。


>桜井様
 初拍手ありがとうございます!うちの大誉は割と異色……?と不安になっていたので、ストレートな「好き」という言葉が五臓六腑に染み渡ります(違)
 実は最近書いていた大誉小説のデータが綺麗に吹っ飛んでしまい(泣)、ものすごく落ち込んでいたのですが、桜井様含めた皆様の拍手でやる気が再燃しました!なんとか書き直してアップしたいと思います。しばしのお待ちを!


無言拍手の方もありがとうございますvv
スポンサーサイト

ヲタクな日記(3月14日分)

 バルヨナアンソロ申し込んできました!
 どんな方々が参加してどんなアンソロになるのか本当に楽しみなんだぜ!うはーい。

 今日は白い日でしたが、なんにも用意してませんごめんなさい。今週中に引っ越しの荷造りを終えなければ、アンソロに投稿するブツすら書けなくなりそうなので、急いで荷物まとめちゃいます。
 ところで、どれだけ頑張ってセレクトしても、持っていきたい本が60冊以下にならないってどういう事だろう…………?

<本家様感想>
○バレンチーノ一週間
・エスコート!エスコートしてるよドイツ!
・終始顔が赤いドイチュランド。
・「いつものドイツじゃない……!」とばかりにびくぶるするイタ。
・最後のコマの、イタの腰に回っている手から目が離せません。

○ニワトリカエセヨー
・韓国墓穴ネタ。
・いつの時代の絵だろう……?
・昔は日本の方が身長高かったのかと新鮮。
・昔の日・韓だと、割とほのぼのだったんだなぁ。(その数秒後に鶏盗んだ可能性も捨てきれない)
・結局鶏が帰って来たのかどうか気になる

○韓式マッサージ
・一発だけなら誤射だとしても、韓国なら
K:「一回やったなら二回も三回も同じですよね!!」
C:「や、やめるある……ぎゃー!」
ってオチになりそう(笑)
・「じじいみたいじゃないっすか」って、お前、そんなみんな気を遣って言わない事を……!!
・背中の傷っぽいのって何だろう……
・っていうかおしりのあれってパンダ型蒙古斑……?数千歳なのに蒙古斑!?
・あれだ。大和や葉子ぷーは下ネタ大好きだけど、韓や仏は存在が下ネタだ。韓と仏が対面したらどうなるのか気になる。

妹:「お姉、あれなんて言ったっけ。ほら、小さい頃とかに虐待受けたりして心に残る奴。えーと……ウマシカ?」 私:「トラウマ。それだと馬鹿だよおばか」

 依然として難易度99の図形パズルが解けない。むきー!(プロフェッサー・礼屯の話)
 もう、あの赤いブロックは外に出られないように出来てるんじゃないかな…………。最短81手っていうけど、1000手やっても出られないってどうなの。箱入りムスメは箱入りムスメのままでいいんじゃないかとだんだん思い始めてきた。



 最近はオン・オフ両方でご卒業やご進学される方を見かける機会が多く、こっそりと心の中で応援とお祝いを申し上げる毎日です(直接言え)
 「おめでとうございます」と「これからも頑張って下さい」くらいしか言える言葉が無い時、私の語彙って貧弱だよなぁ……といつも凹みます。相手に何かを伝える時、伝えたい気持ちがあるだけでは絶対的に足りなくて、伝える為のツール(言葉でも行動でも表情でも)をきちんと使いこなせなければいけない。つくづくそう感じます。
 ……私の場合まずは相手に直接伝える為の勇気が必要ですがね!(爆)



<本家様感想>
○あなたはだれ
 前にいくつかのサイトで触れられていた、「『国』に対しての国民の認識はどうなっているのか」という謎が少し明かされそうですね!

 ・国民は『国』の事をきちんと国として認識しているらしい
 ・国民は『国』の事をまんま国名で呼ぶらしい
 ・何百年と姿が変わらなくても大して気にしないらしい

 わかったのはこの3つかな?3つめばかりはお国柄な気もする(独の国民はみんな悩んでそう……笑)
 元哲学家の青年可愛い。仏兄×青年もアリだよなとかそんなこと考えてる訳ありませんでおじゃりますよ?(動揺)
 仏兄が国民に対しては結構紳士的だったりすると萌える。他と変わらず変態だったりしても萌える。どっちに転んでも仏兄かっこいいよハアハア。

○イギリス最後の願い
 イ ギ リ ス !!具合悪くいくせに結構余裕あるな!
 何でもするって言われたのに、して欲しいことが結構些細なことだったツンデレに涙。添い寝くらいだったらしてもらえたのかもしれないのに……。
 「属国に戻れ」とか言わない辺り、やっぱり彼はちゃんとメリカの事を独立した一つの国だと認めてるんだなーと思った。納得はいかないのかもしれないけど(笑)
 そして何でもするって言ってるのにその呼び方は嫌なのかメリカ!!(爆笑)断る時の「ペッ」って顔がホントに嫌そう!
 英に追いかけられてる米が何か嬉しそうに見えるので、もしかしたら奴は英をからかって遊ぶのが好きなのかもしれない。米国=潜在的に黒い子説プッシュ。
 ところでドイツにやられたって、どの時代の話なんだろう……。私の中の世界史は未だにビザンツ帝国辺りで止まっているんだが。

○インデックス
 にぽーん!見返り美人!
 日本的な文様が綺麗。魔王様は本当にこういうセンスが素晴らしいなぁ……。
 鳥居がずらーっと並ぶ風景と言ったら伏見稲荷くらいしか思いつかない自分の思考回路が恨めしい。

新生活準備は面倒くさい

日記の更新が途絶えたのはゲームをやりまくってたせいです。
一昨日は「れいとん教授と不思議なまち」。昨日はBASARA2をやってました。

 れいとん教授いいですね!英国紳士!英国紳士!紅茶大好き英国紳士!(巫○みこ○ース風に)
 助手のるーくも可愛い。探偵×助手って好きなんだよな……!!ヒムアリとかヒムアリとかね!

 昔のえぬえちけー教育で放送されてたような絵柄のアニメがツボ!
 ストーリーの内容は割と序盤でオチが読めて来ますが、途中で出てくるクイズがやけに難しくて、途中で何度も挫折しかけました……!最後の図形パズル、1時間考えたけどわからない……。あれ解けばナゾ全部制覇なのに……。
 クイズはどっちかというと、「竜の子渡し」系とかロジック系のやつが好きです。図形駄目だ……。誰か通りすがりのパズル名人とか現れて颯爽と解いてくれないかな!(無理)
<ネタバレ感想>
もうさ、るーくとあろまで教授を取り合ってしまうといいよ!しかもあろま料理下手とか!これは萌えろと言われてるようなもんじゃないか!お言葉に甘えて萌えますよキャッホー!</ネタバレ感想>
 次作も絶対買う!



 そして、2日ネットから離れてる間に、本家様にキャラ紹介と仏英漫画(間違ってない)が……!
 感想多くて書ききれないのであれですが、とりあえず一言。



 最後のコマのイギリスが腰を押さえてるように見えるのは私だけでしょうか…………?

ボレロを聞いてラヴェ○や『交渉人・真○正○』ではなく、グレ○モンやパロッ○モンが浮かぶ人はデジモン世代の法則

○本家様感想

 ちびりすを見ると息切れ・動悸・目眩がします。
 ちびりすの泣き顔を見るともっと泣かせたい衝動に駆られます。

 この妖精さんめ!!(クッション抱えてローリングin床)

 イタリア建築っていうより君が素晴らしいよちびりす。君は最高だよ……!ハァハァ(変態)
 しかもユニコーンって!ユニコーンって!乙女かお前!
 ちびりすの無防備さと泣き虫っぷりが愛しい。あの行き場のない広げられた腕に飛び込んでお持ち帰りしたい。

 もうさ、兄ちゃん達もきっと可愛いくて泣かせたくて苛めてるんだと思うよ!ガキ大将理論だよ!
 兄ちゃん達もさぞ素敵なキャラなんだろうな……!ブリテン四兄弟だね!名前どうなるのか楽しみ。
 ちびりすと、珍しくイギリスの心配するフランスと、イタリア賛美しまくる神聖ローマがなんていうかツボを突きすぎてて、『沖は1200のダメージを受けた!沖は倒れた!』って感じです。


 イギリスいいなー。大英博物館行ったりピーター兎の記念館行ったりウェールズ古城巡りとかやってみたい。
 勿論食べるならカレーで(笑)



○追記
 今日小論文本番でした……!(昨日行って今日帰宅)文化系の学部なのにコミュニケーション論が問題っておかしくないか、という気が満々だけど、これで小論文とはおさらば!きゃほーう!

 あと、色々な所で猫耳が見られて嬉しかったです。もうなんていうかこう…………ムスカみたいな感じで(『目がぁー!』)顔を覆ってました。アニマルいいよアニマル。兎の日とか狐の日とかも作っちゃえばいいと真剣に思う。

HOME →次ページ