*Dolce*

素敵サイト「キタユメ。」への愛を語るサイトです。他にもその日あった出来事や、趣味についてなど。

* はじめに *
■このブログはキタユメ。様にて連載中のヘタリアバルヨナをこっそり応援しつつ
二次創作する非公式ファンブログです。原作者の日丸屋様とは一切関係ありません。
 女性向け要素を含むので、苦手な方はブラウザバックして下さい。
サイト傾向:米英、大誉、独伊etc……。でも基本は雑食
誤字やミスがあった時はご指摘して頂けると嬉しいです。



○当ブログはリンクフリーです。
名前:*Dolce*
URL:http://cantatedomino.blog79.fc2.com/
管理人:沖れいこ
ぱちぱち 20070125184019.gif
11月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月



やっと

ログインできた……!!ずいぶん長いこと放置していて申し訳ありませんでした!

結構な期間更新できず、やっと更新しようかとしたらPC変わってパスワード忘れてて、メールボックスからもブログからも閉め出されて、パスワード思い出したら、メールボックスからは過去一年間くらいのメールが削除されてましたとさ……・orz マイガー!!

あの、連絡下さった方いらっしゃったら本当に申し訳ありません……。貴方の熱いメッセージは私に届きませんでした……ホントすみません……orz


いろんなことがありました。
演習取りすぎて忙殺されたり、自動車の免許取ったり、サークルの合宿や演奏会やったり、ラーメンズにハマったり、思わず始発で並んでKKPのトライアンフ見たり、
久しぶりに同人界(ヘタリア界?)を見たら、あちこちのサイト様が移転・閉鎖してショックだったり、ヘタリアが超巨大ジャンルになってて度肝を抜かれたりしました

もうお姉さん時流に乗れない……乗れないよ……!!


きっと見落とした漫画やネタいっぱいあるんだろうな……(遠い目)


という訳で、これからはマイペースに空気読まずにちらちらと日記だけでも書いていきたいです。
読める空気カモン。

(マイペース発動!!カードオープン!!)
ところで、本家様の落書きにあった「末広さん」って誉の親類だったりしないんでしょうか。しないんでしょうか(「末廣」は会津の酒名)

誉のお父さんとかおじいちゃん(若すぎ?)とか叔父さんだったりしないんでしょうか!!(個人的に叔父さん説希望
誉が小さい頃から憧れてて、きっと年上だから誉以上にネイティブな会津弁を繰り出して、誉溺愛してて、博士山で熊とか取って来ちゃったり挙げ句熊と間違えられたりとか、誉の初恋だったりとかしないんでしょうか!
「かいちょは俺より熊系のがいいんでしょー」とか言って拗ねる大和に、
「い、今はきつねの方がっ……・!!」とか言って、それ聞いて落ち込む叔父さんとか三角関係になんないかなムハー!(鼻息)

これで関係なかったら笑える
まあ、十中八九妄想でしょうけど……
バルヨナ好き的にはバルヨナ更新してほしいけど、魔王様はお忙しそうだし、低燃費で頑張りたいと思います。今流行りのエコって奴ですね。
っていうか思いつき三角関係(完全模造)をいっそ書いてしまいたい。

ははは・・・

 長い間放置すみませんでしたorz
 前期のテスト終わったのでとりあえずやっと暇ができましたヤッホウ!PC触るの何ヶ月ぶりなのかな……。

 わわ、あと、いつのまにやら二万ヒットありがとうございます。そのうちお礼のブツをUPしたいと思うので、気長にお待ちください;

 生存報告ならびに、普通の報告(?)です。


 友人の烏賊(→『溺れる魚』管理人)が副主催をしている、ヘタリアオフ会に参加する事になりました。
(天の声:ブログほったらかしにしといて何してるんですかアナタ)

 うん……もうね、なんていうか自分の名前が参加状況の一番上にあって消えてなくなりたいorzごめんなさいごめんなさい。
 だってまさか烏賊と電話してる時直で登録されると思わなかったんだもの!「いいねー。参加したいわソレ」→「じゃあ登録ねー。告知ページまだ作ってないけど」なんという不意打ち!
 現在参加者以上&主催・副主催未満という不思議な位置に。
 


 まだ参加者募集しているみたいなので、興味のある方はどうぞ↓

of-b.gif

よくわからない日記

20070615215219.jpg

 実家から「新入り飼い始めました」というメールが届いて地団駄踏んでます。何なのこの可愛い生き物!私も撫でたい!
 しかし、元々飼っていた猫(♂)が拗ねて子猫(♂)に威嚇しまくってるそうです。でも子猫は猫に懐いてるらしく、しばらくすれば猫の方も慣れるだろうとのこと。

 ああ、よくあるよね。「最初は目障りだった筈なのに、いつのまにかアイツが隣にいる事が当たり前になってた…………いなくなってからその事に気づくなんて……!」みたいな話。それなんてBLというかまだ子猫いなくなってない。落ち着け私。

 うっかり猫子猫猫(読みづらい!)(小野篁の逸話じゃないんだから)(わかりづらい!)に萌えてしまった昼下がり。起きたら午後3時半だった金曜の午後。じ、授業入ってなくて良かったー!


 や、寝坊にはきちんと理由があってですね?(誰に対しての言い訳なのか)
 昨日、暇な友人2名と夢と魔法の海(仮)に行って来たんですよ。雨の中。しかもアフターシックス。
 もうすごかった。マリー・セレスト号もかくや、とばかりに人がいない。すべてのアトラクションが5分待ち。できたばかりの恐怖の塔(仮)も並んですぐに乗れちゃう。夏休みだったらあり得ない。
 傘を差しながら、誰もいない「失われた川の三角州(仮)」でギャッギャッギャ、という鳥の鳴き声を聞いてたりすると、「あれ……ここって日本だっけ……」とか「私なんでここにいるんだっけ……」とか現実味が薄れすぎて段々自分のレゾンデートルまで疑い出す始末。痛い。

 係員さんの方も相当疲れていたのか、閉園ギリギリに行った(ぇ)考古学者の冒険(仮)では荷物をしまう前に発車されたり、普段の夢の海では見られない対応でちょっと新鮮でした。思わず笑ってしまった。あと吹き矢の所で車を止められたのもかなり新鮮でした。打たれまくりやっちゅーねん(笑)

 花火を見上げて、友人達が「ここに彼氏と来られたら……」と呟いてる脇で、私はもし奴と奴がここに来たら……といろんなCPを妄想してうっとりしてました。
 やまほまだったら、大和が「綺麗だなー」とか言ってる脇で、誉が「あんたの方が綺麗です」とか考えてたり、あまつそれを口に出しちゃったりして大和に引かれてたら、かわいそうでいい感じだと思います(鬼)

 ……まあ、そんな訳で雨に濡れてはしゃぎまくったせいで、現在風邪気味です。自業自得。


恐怖の塔(仮)ネタバレ感想
石像が消えたトリックが全くわからず、友人と「消えた!?」「魔法!?」と素で騒いでしまった。最初、あれは実は巧妙に偽装してあるバルーンか何かで、光に紛れさせて機械で小さくしてどこかに収納したのかと思ってたのですが、どうも違うっぽい。本当にどうやったんだろう……。あ、あと恐怖の塔(仮)は地球の真ん中(仮)と同じく夜景がすごく綺麗なので夜に乗るといいと思いました。

29日の日記~すすいだ瞬間キュキュっとなんて落ちない~

 絵板の方にちび米英SSアップしましたー。ご覧になりたい方いらっしゃったら左のリンクの『絵板』の文字から飛んで下さい。
 こっちにアップし直すの面ど……げふんげふん。

 私のイメージでは、ちびめりかと英はだだっぴろい野原や木漏れ日の中で笑いあってる感じです。思いつくシチュエーションが常にそんなんばっかりだ……

○米英語り○
 英は米の隠していた思い出の品を見たら泣くと思います。「……なんで取ってあるんだよ……っ」とか言って。きっと英も米の思い出の品を取ってあって、もし米がそれを見たなら、きっと忘れたふりをして「これなんだい?」とか言いそう。英も「なんでもねーよ」とか言って流すけど、こっそり米が切なげな顔してたりするといいなぁ!(妄想)

 米が一つの国として在る為には、英の弟だった時代はとりあえず『過去』として踏み台にしなければいけなくて、普段のあの態度は米(=独立国)なりの矜持を守るものだったのかなー、という気がします。でも普段どんなにないがしろにしていても、やっぱり米に取って英は大事な存在で、ちゃんと大切に思っていたんだ、と公式で明らかになって良かったです。英の一方通行じゃ可哀想すぎる。
 
 お互い相手の気持ちを薄々感づいた上で化かしあってる米英とか最高だと思います(なんか言い出した!)


 結論としては米英萌えの一言に尽きるんですが(笑)




 こっそり誕生日でした。家族や友人から大量にメールやプレゼントが届いたり、自分用に高いケーキやデザート買ったりして、楽しい一日でした。こんな幸せでいいのか自分……!涙出てきた。
 怖い。そのうちリバウンド来そうで怖い……!がくぶる(ネガティブ)

 今日もらった気持ちに見合う自分になれたらいいな、と思いました。今は無理でも、そのうち。

生存報告

ほったらかしですいません。ぎゃー。
日記すら書いてなくてすみません。ぎゃー。
っていうか誉誕できなくてごめんなさいぎゃー(語尾化した!)(このノリ前にもあった気がする)

やっと1タロー購入したので(ワードより1タロー派)何かちまちま書きたいです。ホントに。


興奮冷めやらなくて既に呼吸困難なので追記記事書くかもですが、とりあえず本家様感想一言。
米英!!!!



最近レンレンとか邪悪な笑みの捕手とか空気読めないクソレフトとかキング・ザ・田島様とかの出る漫画を初めて読んだんですが、なんでもっと早く読まなかった自分!と壁に頭を打ちつけたい今日この頃。くっ、アニメ阿部め、アダルトなエロボイスしやがって……。絶対奴の声のせいで深夜枠になったんだよアレ!(偏見)



○どうでもいいローカル話○
 F島のご当地戦隊と言ったら『みちのく戦隊フクシマン』はかかせないと思います!チーム構成が白虎隊ホワイトあかべこレッドピーチピンクで、「フクシマンの80%は会津でできています」と言わんばかりのノリ。
 そこは浜通りや他の地方の奴も入れてあげようよ!(泣)うねめパープルとかアクアマリンブルーとか菊人形イエローとか野馬追いブラウンとか原発シルバーとかさ!色々作りようがあるじゃん!

 あとあれだ。最近見ないけどキビタソも忘れちゃいけねーな。いけねーよ。奴の家族設定は正直いらないと思うんだぜ。


 会津のマスコットのあかべえ(↓)。ラブリーで大好きです(地元贔屓)
 これが電車に描かれて線路走ってるの見ると何かうれしい。

20070528064740.jpg

 誉の部屋にぬいぐるみあったりしたら萌える。




○拍手お返事
(こちらのミスで何日分かのコメントが削除されてしまったようなので、『コメント送ったのに返事が来ないよ!』という方がいらっしゃったら本っっ当にすみません!!)(コメント有り無しに関わらず拍手くださった方全員愛してますので!(告白))


>浅海様
 はじめまして!感想ありがとうございます。リンクフリーなので報告遅れで謝る必要はないです!むしろこちらからお礼に参りたいくらいです!(ウザイ)
 あと、な、何やら戯言ノートの方まで見て頂いてるようで恐縮です;あちらの更新停滞しているので、そろそろ続き書きたいです。お題完成がんばりますv

HOME →次ページ

